皆さまこんにちは。

現役広告代理店のAE(アカウントエグゼクティブ、簡単に言うと営業)をしている女JUN(ジュン)です。

広告代理店に勤めて6年目に入り、入社以来勉強の為に広告やマーケティング関連の本を沢山読んできました。

去年からインプットだけでなく、具体的なアウトプットをしたいな~と思い、パワーポイントに本のまとめを作成したりしています。

本来ならそのパワーポイントのまとめをご覧になっていただきたいのですが、著者の方々の著作権を侵害する事になりますので、読書ブログを始めることにしました。

本を読んだ感想を自分の意見も入れつつ、良本をご紹介したいと思います!

■JUNについて
広告代理店のAE(アカウントエグゼクティブ)、簡単に言うと営業をしています。
広告が大好きなので更なる知識や情報を求めて読書をしています。

■本は断然紙派
私は本は断然紙派です。なぜかと言うと、本が好きなので気に入った本は自分の本棚に入れて眺めていたいからです。笑 コレクター心理かもしれないですね。
あと、私はデジタルネイティブ世代ではないので、本を手で触って蛍光ペンで大事な部分をマークしてパラパラするのが好きなので、紙派です。

■どこで本を購入する?
私は欲しい本を見つけたら、アマゾンとメルカリで価格を比較して最安値の中古本を購入します。毎月何冊も本を買うので、新品を購入するとお財布にかなり負担になってしまうので、購入するのは中古本です。

■2020年の読書目標
1カ月最低5冊×12カ月=年間60冊以上

今年は良本の再読もどんどんしたいので、ノルマを優しめにしました。本をガンガン読む方にとっては少ない!って感じですよね。今まで読む量を重視してきたのですが今年は量より質を求めていこうと思います。

■私の読書ブログのジャンル
私の読書は仕事の為にしているので、広告とマーケティングの本がメインです。たまに楽しさを求めて趣味本も紹介したいですね。

■著者の方へ
「私の本を読んでくれ!」という方、ウエルカムです。メールでご連絡ください。ただし、趣味のブログなのであくまで私が読んだ感想を書かせていただきます。是非チャレンジしてみてください。
プロフィール
id:ad-ac-jun
ブログ投稿数
1 記事
ブログ投稿日数
1 日